「元彼との復縁はアリorナシ? アラサー独女の本音が明らかに

株式会社TSトーキョー/トーキョー女子映画部では、復縁をテーマにした韓国映画『恋愛の温度』にちなんで、「復縁についての意識調査」を行いました。

「ある」と回答した人に、「復縁した相手との恋愛はどうなったか」という質問すると、「結婚した」8.9%、「現在も交際中」が15.6%、「結局別れた」が62.2%、「別れたり復縁したりを繰り返している」が11.1%となりました。

復縁はアリだと思う独女は、6割!続いて、自分の恋愛において復縁はアリか、ナシかを聞いてみました。

「大学時代、彼と付き合って2年目。私が夢を追いかけて毎日忙しくしていたら、彼の方が寂しくて他の人に心変わりしてしまい破局。でもお互いに忘れられず2ヶ月ほどで復縁して2年半付き合いましたが、結局別れました。でも、今も復縁のニオイが(笑)。新しい人と付き合うドキドキも楽しいけど、お互いのダメなところと良いところを理解している方が落ち着くんですよね」 (20代後半)
「姉の話ですが、5年付き合って別れた人に1年間復縁を求められ根負けして復縁して、結局結婚しました」(30代前半)
「バイセクシャルの男と20代で付き合って別れた友人。結婚適齢期になってもお互いフリーだったので結婚。当人同士にしかわからないことがたくさんあるんだろうな」(30代前半)
「私は、一度別れた彼と復縁して現在婚約しています!自分でも思いもしなかったことですが、「他の男のものになって欲しくない」と言われたことが嬉しかった」(20代後半)
復縁のカタチも十人十色。いろんなエピソードがありますね。
復縁するにしても、やはりタイミングが大事なのかもしれません。もし復縁できたとしても、そこから上手くいくかは当人たち次第ですが、可能性は十分アリです。みなさんも縁があれば柔軟に考えてもいいのではないでしょうか。

http://www.ca-girlstalk.jp/news/54272


結婚相手は実は元カレ!元カノ!これは良くある話です。

離れてみて大切さに気付く。他の人と付き合ったから良さが分かった。

どんなに歳を重ねても、失敗しなくちゃ気づけないことだってありますよね。復縁はまさにその良い例かもしれません。一緒に居て毎日過ごしていると、ありがたみも大切さも忘れてしまう。

付き合った時はあんなに好き同士だったのに…。ドキドキを求めて別の誰かとお付き合いする。ここで初めて恋人の大切さに気付く。

やっぱりあなたが一番だと気づいたころには別れを告げられてしまった。ここで終わりではないのです。あなたは、心変わりしてしまったことで相手を傷つけてしまいましたが、相手の大切さに気付くことが出来たのです。

恋愛はなかなか一筋縄ではいきません。遠回りしたり傷つけあったりして育っていくものです。復縁は珍しいことでも恥ずかしいことでもありませんよ。

離れて気づけたのですから、復縁という目標に向かってあなたの恋愛を育てていきましょう。どうすれば良いか分からない時は、プロのアドバイスが聞ける復縁屋をお頼りくださいね。

 

「復縁したい」方への応援に復縁屋スタッフが送る恋愛・復縁ニュースを集めてみました!

関連記事

ページ上部へ戻る